口コミ掲示板の質問

「温泉の洗い場場所取り」に関する質問

  • 受付終了

0さん

過去何回か経験して不快に思っていたのですが、洗い場に自分の洗面道具を置いて場所取りをするのはルール違反ではないのですか?人数入れ替えでもあるまいし、温泉に入っている人数と同じ数のカランがあてがわれているわけではないので、空いているところを使うというのは当たり前ですよね・・・「ここ取ってあったんですけど」と当然のごとく言われると、今まで気持ちよく入っていた温泉が不快なものにかわってしまい、がっかりします。って、私の方が間違ってたりして(涙)

2009-05-09 22:33:32

違反報告する

質問ナンバー:2185

口コミ掲示板の回答

栗原

洗面道具を持参するという事は
日帰り浴場の常連さんに多いのかな?

私的には場所取りもそうですが、
使い捨てカミソリを洗い場に置いていかれる行為は
止めて頂きたいです。

小さなお子様も入りますし危険ですし、何となく
浴場の清潔感が薄れます。

やはり公共の場ですから、お互いに気持ちよく入れるよう
心配りは必要だと思いますし、
温泉だからこそ、そういう場所であって欲しいと切に願います。

2009-05-18 20:28:11

違反報告する

回答ナンバー:8532


山梨県 河口湖周辺 富士山の麓 ホテル鐘山苑の宮本です。

全く、間違っていませんよ。でも、マナーの悪い人も居ますので、そんな人は相手にしない事です。宇宙人だと思って下さい。
そんな事を気にするより、温泉を楽しむ事です。

2009-05-11 17:58:08

違反報告する

回答ナンバー:8531