教えて掲示板の質問

「※緊急 Windows10が起動できません」に関する質問

  • 受付終了

ともさん

お世話になります。

PCを起動したところ、ブルースクリーン(エラーコード:0xc0000034)が出てしまい、
全く操作ができなくなってしまいました。
いろいろと調べて、セーフモード(?)を起動し、
自動修復というところを何度かクリックしてみたのですが、
修復できませんでした、というメッセージが出てしまい、お手上げです。


バックアップをとっていない上に、期末試験シーズンで明日までのレポート課題等、
すぐに必要なデータがたくさん入っています…

どうか皆様の知恵をお貸しいただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

東芝 dynabook
型番:PV63226HNMS
エラーコード:0xc0000034

2017-07-13 04:01:08

違反報告する

質問ナンバー:3691

教えて掲示板の回答

スマホドック24 新大阪店

初めまして。スマホドック24新大阪店の太田と申します。

大変お困りのようですね!
まずは他の方からの回答にもあるように、ハードディスクを取り出して直接アクセスする事により
データの救出が急務ですね。よろしければ当店でも出来ますし、裏側から開けてハードディスクをご自身
で取り出すことも可能かと思います。ただその時に、バッテリーを先に抜いて、電源ボタンを何度か押して
放電させる事が必要だと思います。(電気が残っている段階でハードディスクを抜くとデータ消失のリスクあり)
それから、ハードディスクから直接データを抜き出します。
ブルースクリーンの原因はPCを調べてみないとわかりませんが、OSスタートアップ修復で治らないのであれば
最悪OSリカバリーをしないと治らない可能性が高いと思います。
その時にデータを救出出来ていれば、そのデータをPCに戻すことも出来るので、まずはデータを救出しなければ
いけませんね。
よろしければ当店までPCをお持ち込みください!
一緒に解決策をお話しましょう!
よろしくお願い致します。

2017-07-13 14:07:53

違反報告する

回答ナンバー:15120


お礼内容

太田様

ご返答ありがとうございました。
放電の知識など、いろいろと勉強になりました。
結局HDDを見つけられず専門店にお願いしたところ、SSDだったとのことで
すぐにデータを戻していただけました。

今後はバックアップを心がけなければ…と身をもって学びました…。

ありがとうございました!!


2017-07-13 16:41:41

お礼内容

太田様

ご返答ありがとうございました。
放電の知識など、いろいろと勉強になりました。
結局HDDを見つけられず専門店にお願いしたところ、SSDだったとのことで
すぐにデータを戻していただけました。

今後はバックアップを心がけなければ…と身をもって学びました…。

ありがとうございました!!


2017-07-13 16:41:41

村上 修美

原因を追及する事よりも、まずは大切なデーターを読み出せるか検証しましょう!
パソコンの裏に、ハードディスクが隠されています。
カバーをネジで外して、取り外し、他のパソコンに取り付けてデーターが読み取れるか確認しましょう。
機種はこれだと思います。
http://dynabook.com/pc/catalog/d_kira/130418v832v632/index_j.htm
又、外したハードディスクは
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-SSD12-8mm%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%AF%BE%E5%BF%9C-UASP%E8%B6%85%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C-OWL-ESL25S-U3/dp/B00ESZKP5S
これに近い物を、お近くの量販店で購入して下さい。
頑張って下さい。

2017-07-13 09:55:06

違反報告する

回答ナンバー:15118


お礼内容

村上様

ご返答ありがとうございました。

ご教示いただいた通り、HDDを取り出そうと裏を開けましたが、それらしきものが見つからず…
近所の修理屋さんに見ていただいたところ、SSDだったようです。
専用の機械でつないでいただき、データは何とか戻りました。

普段からバックアップをとっていないとこんなにも大変なことになるのですね…
身に染みて勉強になりました。

ありがとうございました!


2017-07-13 16:39:00

お礼内容

村上様

ご返答ありがとうございました。

ご教示いただいた通り、HDDを取り出そうと裏を開けましたが、それらしきものが見つからず…
近所の修理屋さんに見ていただいたところ、SSDだったようです。
専用の機械でつないでいただき、データは何とか戻りました。

普段からバックアップをとっていないとこんなにも大変なことになるのですね…
身に染みて勉強になりました。

ありがとうございました!


2017-07-13 16:39:00

村上 修美

原因を追及する事よりも、まずは大切なデーターを読み出せるか検証しましょう!
パソコンの裏に、ハードディスクが隠されています。
カバーをネジで外して、取り外し、他のパソコンに取り付けてデーターが読み取れるか確認しましょう。
機種はこれだと思います。
http://dynabook.com/pc/catalog/d_kira/130418v832v632/index_j.htm
又、外したハードディスクは
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-SSD12-8mm%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%AF%BE%E5%BF%9C-UASP%E8%B6%85%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C-OWL-ESL25S-U3/dp/B00ESZKP5S
これに近い物を、お近くの量販店で購入して下さい。
頑張って下さい。

2017-07-13 09:55:06

違反報告する

回答ナンバー:15119


パソコンサポート若葉 鈴木

大変おこまりですね。

原因はこれだけではわかりませんが。まずHDDを外し外付けで読み込めるよう外付けケース(1000~2000円)を準備または借りて
友達のパソコンでデーターを救出してとりあえずしのいでください。

その後はWindws10でディスクを使用して回復させるか専門家またはよく知っているし人に任せたほうがよいでしょう。

参考となれば幸いです。

2017-07-13 09:26:05

違反報告する

回答ナンバー:15117


お礼内容

鈴木様

ご返答いただきありがとうございました。
ご教示いただいた通り、裏を開けてHDDを取り出そうとしたのですが、HDDが見つからず…
結局近所の修理屋さんに出張修理をお願いすると、どうやらSSDだったらしく、
なんとかデータを復旧していただくことができました。

普段からバックアップを取っていないと大変なことになると、身に染みて勉強になりました。
以後気を付けます。

ありがとうございました!!


2017-07-13 16:35:45

お礼内容

鈴木様

ご返答いただきありがとうございました。
ご教示いただいた通り、裏を開けてHDDを取り出そうとしたのですが、HDDが見つからず…
結局近所の修理屋さんに出張修理をお願いすると、どうやらSSDだったらしく、
なんとかデータを復旧していただくことができました。

普段からバックアップを取っていないと大変なことになると、身に染みて勉強になりました。
以後気を付けます。

ありがとうございました!!


2017-07-13 16:35:45

村上 弘之

お困りのようですね。
本来なら、実機お送りいただければすぐに解決するのですが、今日の明日でデータが必要となると無理でしょうか。
下記ご参考ください。
http://qiita.com/Tats_U_/items/2639fab7cda852ad5143
ご自分でこの作業をできるならばOK、少しでもご不安があれば、いずれかの専門店におまかせになることをおすすめします。
当然当店にても承りますので、ご検討ください。

2017-07-13 09:25:42

違反報告する

回答ナンバー:15116


お礼内容

村上様

ご返答いただきありがとうございました。
URLの通り作業しましたが、うまくいかず、裏を開けてHDDを取り出すことにしました。
しかし結局HDDが見つからず、近所の修理屋さんに出張修理をお願いすることになってしまいました…
どうやらSSDだったらしく、なんとかデータを復旧していただくことができました。

普段からバックアップを取っていないと大変なことになると、身に染みて勉強になりました。
今回の修理代は教科書代ですね…

ありがとうございました!!


2017-07-13 16:33:29

追加コメント

データ引き出しおめでとうございます。
間に合ってよかったですね。
それで、パソコンの方はどうなりましたか?
本来であれば特にデータ引き出さなくても修理できるはずだとは思うのですが。
一応自分の所の修理だとしても、心配ですので先にデータは引き出しますけれど。
そこのみお教えいただければ幸いです。


2017-07-13 18:49:33