教えて掲示板の質問

「ONDA V919 Air Win10 日本語表示」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

まーちゃんさん

Win10の設定画面等が購入当時は日本語表示していましたが、Windows自動更新?後、中国語表示になってしまい、設定画面より通常の手法で日本語に設定しても変更できません。近くのパソコン修理店でも見てもらいましたが、
一般的な設定変更手段では変更できないとの事でそのまま返却になってしまいました。それで一般的な設定変更手段以外で、どんな操作が不足しているのかをご教授下さい。また、修理可能なショップ等をご存じであれば教
えて下さい。

2017-03-06 12:56:40

違反報告する

質問ナンバー:3674

教えて掲示板の回答

木暮 敬介

ベストアンサー

こんにちは。
一般的な設定変更手段では変更できないとのことですが、私が思う一般的な変更手段を念のためご説明します。
左下のWindowsボタンから歯車アイコンの設定画面に飛んで「時刻と言語」の項目からの一番下の方の「日付、時刻、地域の追加設定」を選び、
上から二番目の「言語」のカテゴリの「言語の追加」をクリック。
「言語の追加 削除 上へ 下へ」という欄の言語の追加をクリックし言語一覧から日本語を選んでオプションから日本語言語パックのダウンロード。

これでダメならもともと入っているwindowsが中華仕様になっているか、他の方が仰っているように中華ソフトが干渉しているかもしれないです。
手っ取り早いのはwindows10の入れ直しです。(リカバリ・リフレッシュではなく)

まーちゃんさんご自身での修復が難しいようであれば、当店のご利用をご検討頂ければと思います。
当店ではお客様送料負担で8,640円で郵送修理可能です。宜しければinfo@pasopro.jpまでご連絡下さい。

2017-03-06 21:19:51

違反報告する

回答ナンバー:15079


お礼内容

早速の回答ありがとうございました。回答頂いた内容で日本語表記が出来ました。感謝!の一言につきます。
回答中で大きなヒントとなったのは「日本語言語パックのダウンロード」でした。質問にある「一般的な変更
手段」はすべて実施済と書きましたが、「日本語言語パックのダウンロード・インストール」が未実施でした。
今まで設定変更が失敗していた原因として、中国語表記での設定変更はかなり無理があり、「ダウンロード」
「インストール」の文字が中国語表記だったので、ロード中なのに一見本体が固まってしまったような勘違い
をして、どうも中途で再起動を繰り返してたようです。重ねて、どうもありがとうございました。


2017-03-07 13:47:08

渡辺

はじめまして。

「ONDA V919 Air」は初めて聞いた製品ですが、これは日本で通常に購入されたものでしょうか?
ご存知の通り言語設定は可能ですが、もしかするとですが、内蔵されているメーカーアプリが悪さをしているのかもしれません。
(OSの言語設定を固定?)
※いずれにしても、中国製のリスク、メーカー保証の大事さが分かって貰えればと思います

完全初期化して、別途、正規品Windows10ライセンスを適用(インストール)すれば、とも思いますが、この辺は自己責任となります。

2017-03-06 18:22:31

違反報告する

回答ナンバー:15078


お礼内容

早速の回答ありがとうございました。購入方法はショップからの購入ではなく、yahooオークションでの個人からの落札購入でした。やはり、サポートのない購入はリスクが大きいですね。多くの回答を頂き、なんとか日本語表記が出来ました。 今まで設定変更が失敗していた原因として、中国語表記での設定変更はかなり無理があり、「ダウンロード」 「インストール」の文字が中国語表記だったので読解不可能で、ロード中なのに一見本体が固まってしまったような勘違いをして、どうも中途で再起動を繰り返してたようです。重ねて、どうもありがとうございました。


2017-03-07 14:26:53

藤田 龍治

ONDA V919 Air CH でしたら丁度1年ほど前に使ったことがあります。

その時に行ったのは、最初にインストールされている中国語版は無視して日本語版のイメージファイルでクリーンインストールし直しました。
(Windows 10のライセンスは機器内蔵のシリアル番号で正常にアクティベートされる)
その後、足りないドライバー類を適用していって正常に日本語版で使えるようになりました。
(確か音源ドライバー関連だけに中国語表示が残ります。)

2017-03-06 18:19:50

違反報告する

回答ナンバー:15077


お礼内容

早速の回答ありがとうございました。質問にある「一般的な変更 手段」はすべて実施済と書きましたが、「日本語言語パックのダウンロード・インストール」が未実施でした。今まで設定変更が失敗していた原因として、中国語表記での設定変更はかなり無理があり、「ダウンロード」「インストール」等の文字が中国語表記だったので読解不可能で、ロード中なのに一見本体が固まってしまったような勘違いをして、どうも中途で再起動を繰り返してたようです。重ねて、どうもありがとうございました。


2017-03-07 14:50:34

hitomi

通常の手法とは?
参考リンク通りにされましたか、それでだめなら初期化してリンク通りに日本語には。

2017-03-06 17:34:30

違反報告する

回答ナンバー:15076


追加コメント

http://johokankyo.com/cloudwork/pc_smartphone/windows/win_l10n/


2017-03-06 17:35:21

追加コメント

http://goingmyway.moo.jp/post-4937/


2017-03-06 17:37:18

お礼内容

早速の回答ありがとうございました。質問にある「一般的な通常な変更手法」はすべて実施済と書きましたが、「日本語言語パックのダウンロード・インストール」が未実施でした。今まで設定変更が失敗していた原因として、中国語表記での設定変更はかなり無理があり、「ダウンロード」「インストール」等の文字が中国語表記だったので読解不可能で、ロード中なのに一見本体が固まってしまったような勘違いをして、どうも中途で再起動を繰り返してたようです。重ねて、どうもありがとうございました。


2017-03-07 14:54:04

お礼内容

早速の回答ありがとうございました。質問にある「一般的な通常な変更手法」はすべて実施済と書きましたが、「日本語言語パックのダウンロード・インストール」が未実施でした。今まで設定変更が失敗していた原因として、中国語表記での設定変更はかなり無理があり、「ダウンロード」「インストール」等の文字が中国語表記だったので読解不可能で、ロード中なのに一見本体が固まってしまったような勘違いをして、どうも中途で再起動を繰り返してたようです。重ねて、どうもありがとうございました。


2017-03-07 14:56:57

渡辺 信之

お困りかと存じますが、通常の手法で日本語に設定しても・・・・だけでは何を押されたかわかりませんが、簡単なことです。Windows 10はもともと多言語対応しており設定を変えるだけで日本語表示になりますのでご安心を・・・・。お近くの修理店は変ですね。
私は「株)パソコンドック24」大阪高槻店長ですが、「パソコンドック24」で最寄りの店舗を検索されてお持ち込みください。店頭で短時間対応してくれると思います。
大阪までは宅急便扱いになるので・・・・。それだはご健闘祈ります・・・・。

2017-03-06 17:26:30

違反報告する

回答ナンバー:15075


追加コメント

購入当時は日本語表示されていたということですから・・・・・。


2017-03-06 20:29:03

追加コメント

購入当時は日本語表示されていたということですから・・・・・。


2017-03-06 20:29:03

お礼内容

回答ありがとうございました。 質問にある「一般的な変更手段」はすべて実施済と書きましたが、「日本語言語パックのダウンロード・インストール」が未実施でした。 今まで設定変更が失敗していた原因として、中国語表記での設定変更はかなり無理があり、「ダウンロード」「インストール」の文字が中国語表記だったので、ロード中なのに一見本体が固まってしまったような勘違いをして、どうも中途で再起動を繰り返してたようです。重ねて、どうもありがとうございました。


2017-03-08 06:58:33