口コミ掲示板の質問

「ゲームのインストール」に関する質問

  • 受付終了

みかんさん

ゲームソフトを買ったんですけど、インストールを押しても数秒だけ青い円がグルグルしてすぐ止まってしまいます。「セットアップ 応答なし」と出て、インストール自体全く出来ません。
動作環境(vista)は大丈夫です。ほかのソフトは全部できているし、ソフト自体に問題はありません。
とりあえず、セキュリティソフト「マイクロソフトエッセンシャル」をアンインストールしてみましたが、ダメでした。 どうすればいいでしょうか。

(pcど素人なので、わかりやすくお願いします。)

2012-07-26 11:17:55

違反報告する

質問ナンバー:2498

口コミ掲示板の回答

近江

ツールでシステムの復元はいかがだしょうか?

2012-07-30 11:03:20

違反報告する

回答ナンバー:11391


山嵜

何とも言えませんが、パソコンが重いのではないかと思います。青い円がグルグル回っているのはハードが裏で読みにいって、動かなくなるということだと思います。
情報が足りないので、ソフト名とパソコンの型番がわかれば教えてください。

2012-07-26 14:55:29

違反報告する

回答ナンバー:11390


渡邉

そのゲームソフトの動作保証対象にvistaが入っているのか、パソコンがどういう状態のときに、どんな手順でインストールを試されたのかがわかりませんので、こちらでは何とも回答しがたい問題です。。。

いずれにせよ、まずはそのゲームソフトの会社にお問い合わせすることをおすすめします。
同様のお問い合わせもあると思いますので、きっとすぐに解決してくれると思いますよ。

2012-07-26 14:01:53

違反報告する

回答ナンバー:11389


仲村

こんにちは、パソコン教室ビジーサービスの仲村です。
おそらく、このゲームソフトがお持ちのパソコンに合わないと思われます。
ゲームソフトのパッケージにOSの推奨が記載されていると思いますが、OSはWindows7でしょうか?
また、Windows7からシステムの種類が64と32ビットになっており、こちらの確認もされてみて下さい。
スタートボタン→コンピュータを右クリック→プロパティ→システムの種類
パッケージに64か32ビットの記載があると思います。

2012-07-26 13:51:12

違反報告する

回答ナンバー:11388


佐藤

インストールディスクの入ったCD又はDVDドライブにインストールするゲームの名前が表示されていると思います。その表示されている上にマウスを持って行き(右クリック)表示された項目の中の(管理者として実行)をクリック、これでインストールが始まると思います。
これでだめだと、パソコンメーカーとそのソフトの相性が悪いのかもしれません、NECなどで多く見られる現象です。

2012-07-26 13:46:51

違反報告する

回答ナンバー:11387


田中

管理者権限に引っかかっている可能性がありますので「管理者として実行」すると出来るかもしれません。

①ゲームソフトをPCのDVDドライブに挿入
②右下「スタート」をクリック
③「コンピューター」をクリック
④ゲームソフト(DVDドライブ)を右クリック→「新しいウィンドウで開く」をクリック
⑤「setup.exe」(名前が異なることがあります。)と書かれたファイルを右クリック
⑥「管理者として実行(A)...」をクリック

この手順でインストールをしてみてください。
上記の手順でインストールが出来ない場合は、DVDドライブの損傷又はドライブの損傷の可能性があります。

2012-07-26 13:44:07

違反報告する

回答ナンバー:11386