口コミ掲示板の質問

「今年21になるのですが…」に関する質問

  • 受付終了

ちかさん

はじめまして。

さっそく質問させていただきます。

私は今年21になりますが、
ダンスを始めたいと思っています。
ですが、みんな小学生などから始めており、
スクールにいったら、浮くのじゃないかと
不安に思っています。

ダンスはほんとに未経験で、
学校の授業程度しかしたこと
ないのですが、今からはじめても
遅くはないでしょうか?

やるからには、がっつり
踊れるようになりたいと思っています。

ジャンルなどはよくわからないのですが、
E-girlsさんみたいなダンスをしたいと
思っています。
もちろん、初心者なのですぐには
できないとわかっていますが、
将来的にE-girlsさんみたいな
ダンスができるようになりたいと
思っています。

こんな私ですが、今からでも
通えるスクールはありますか?

ご回答お願いします。

2014-01-24 15:13:15

違反報告する

質問ナンバー:3433

口コミ掲示板の回答

関 与志雄

はじめまして!

ダンスだけではありませんが、物事を始めるのに”遅い”ということはないと思います。
やりたいと思ったときに一歩踏み出してください。

ダンススクールに関してはいろんなスタジオがあるので、体験レッスンなどでいろんなスタジオを見て、自分にあった所を探すといいと思います。

軽い気持ちで始めてみてください!!!


2014-01-27 00:14:50

違反報告する

回答ナンバー:14361


rei

北海道 Fiora Dance Studioと申します。

率直に申し上げて、まったく問題ありませんし、浮きません。

下は幼児から上はおばあちゃんまでHipHopやったりしています。
努力と運と才能次第ではEXILEメンバーの用にダンス始めて2年でプロになってる人もいる位です。

若者世代は女性が多い業界ですが、浮くかうかないかは、ご質問様しだいです。一生懸命やっていればみんな認めてくれます。

好きな音楽に合わせてノル。気持ちいいですよ〜!共に頑張りましょう!

2014-01-26 00:45:17

違反報告する

回答ナンバー:14360


清水

年齢は関係なく、いつからでも始められると思います。
本人のやる気と努力ではないでしょうか?
私はEgirlがわからないのですが、どのようなジャンルになるのでしょうね?
フラはいつからでも、いつまででもできるダンスだと思います。
やろうと思った時が始める時だと思います。

2014-01-25 23:52:17

違反報告する

回答ナンバー:14359


最近では、体育の授業で取り入れられたりしてるので低年齢化してるように思われますが、二十歳超えてから、いや三十歳四十歳超えてから始める方もたくさんいらっしゃいます。
ちなみに、どのダンススタジオにも入門クラスがあり、いろんな年齢層の方がいらっしゃると思いますのでまず一度問い合わせてみてから見学に行かれてはどうでしょうか?

E-girlsのようなダンスならストリートジャズやフリースタイルジャズというジャンルが近いと思います

※大阪の方みないなので通えるスクールの候補に当スタジオも候補にいれていただけたら嬉しいです(笑)

2014-01-25 20:51:03

違反報告する

回答ナンバー:14358


弊社では初心者から学べるスクールを数多く開講しております。
ダンスですと、水曜日に行われているJazz hiphopになるかと思います。
現役のバックダンサーが講師として授業を行っています。
上級者にはオーディションの道も開けているとのことでしたので、まずは講師に習ってみるのはいかがでしょうか?
また、柔軟など体力的にも必要であれば他のクラスも併用で受けるのもいいかと思います。
会員様はみなさん昔少しやったことあるとか大人になってから興味がわいてきたというお客様ばかりですので、いつでもご体験ください。
本気でというのであればプライベートレッスンもおこなっておりますので、合わせてご確認ください。
http://www.mybamboo.jp/

2014-01-25 17:11:19

違反報告する

回答ナンバー:14357


GOLD CLASS事務局

三重県桑名市ダンススタジオGOLD CLASSでございます。

たしかに最近は、小学生や幼稚園児の年齢からダンスを習い始める生徒さんが多くいらっしゃるので、大人の方がダンスを始めるのには勇気が必要だと感じている人も多いようです。

お気持ちはとてもわかります。
ただ、30歳や40歳からダンスを始められる生徒さんもいらっしゃいますので、あまり年齢のことは考えずに、気軽にチャレンジしてみて下さいね!!

E-GirlsやEXILE系のダンスの種類ですが、主にJAZZやHIP HOP、そして足のステップに関してはHOUSEが使われている時もあります。

HIP HOPの基本動作をアレンジしたものが多く、特に『ミドルスクール』と呼ばれるような踊り方をすることが多いです。

ただ、E-GirlsやEXILEのようなダンスは独特なため、思い切ってEXILE系列のEXPGというダンススタジオに入会されるのも良いかもしれません。
非常にレッスンのレベルは高いですが、かなり楽しめると思います。

2014-01-25 02:22:41

違反報告する

回答ナンバー:14356


小林辰徳

メールありがとうございます!ダンスを始めるのに遅いということはありません。21歳から始めてプロダンサーになる人もいます。ユーカリダンススタジオはこれから始まるスタジオなので、みんな初めましてです。不安に思うことはないですよ。E-girlsさんのようなダンスがやりたいということでしたら、ストリートダンス、ヒップホップ、ジャズダンスなどがおすすめです。ユーカリダンススタジオでは月曜19:50~21:20ヒップホップ、水曜19:50~21:20ジャズHIPHOP、木曜18:10~19:40ストリートダンスがあります。ぜひ一度体験レッスンにいらして下さい。お待ちしています!詳しくはホームページをご覧下さい。

2014-01-25 00:05:26

違反報告する

回答ナンバー:14355


山口

浮きませんよ
初心者クラスなら大丈夫です。

2014-01-24 22:21:25

違反報告する

回答ナンバー:14354


並木 美登里

こんにちは、はじめまして。

ミストラルバレエスタジオ主宰の並木と申します。

ダンスをはじめたい、と思った日、思った時が、
はじめる瞬間だと私は信じています。

そして、どんなジャンルのダンスを踊りたいとしても
クラシックバレエをやってみることをおススメします。

でも、どこではじめるかは不安ですよねー。

ためしにやってみたい場合は
お近くのスポーツジムのバレエクラスに参加するのは
いかがでしょうか?

ビジターも受けているだろうし、
体験キャンペーンもあるかもしれません。

そこでどんなことをやるかイメージがわいたら、
バレエスタジオの見学をしてみましょう。

年代はいくつの人が多いか、
初心者クラスがあるかどうか、
人数が多いか少ないか、
雰囲気はどうか、
先生はこわいか優しいか(笑)、
先生にわからないところを質問できるかどうか、
長く続けている人がいるかどうか、等。

最近はホームページを開設しているスタジオも多いので、
メールで相談するのも可能だと思います。

勇気を出して、ぜひはじめてください。

これからの楽しい時間がダンスとともにおとずれますように。

ミストラルバレエスタジオ
並木美登里

2014-01-24 22:20:23

違反報告する

回答ナンバー:14353


cano

うちの教室も先週21歳のダンス未経験の子が入会してくれたばっかりです!
不安はたくさんありますが頑張りますっと言ってくれてます。
知らない所に飛び込んでいくのは勇気要りますよね。
でも勇気を出して一歩踏み込んでみてください!
何かを始めるのに年齢なんて関係ないですよ♪

体験レッスンを無料でやっているところもたくさんあるので行ってみてください。
教室の雰囲気や振り付けをみて自分に合う所を探してみてはいかがでしょうか?
ステキな教室と出会えると良いですね☆
頑張ってください!応援してますっ。

2014-01-24 19:17:47

違反報告する

回答ナンバー:14352


山梨県にあるstudio BRAVEというダンススクールを経営しております。

私どものスクールでは「大人の趣味ダンス」クラスを作ってきてもらっています。
山梨県にあるくらいなので大阪にも探せば大人が気軽に通えるダンススクールがあると思います。

ダンスを好きならば楽しんでください。

2014-01-24 17:55:25

違反報告する

回答ナンバー:14351


徳武輝彦

ダンスできるといいですよね!

まずはすべてのダンスの基礎のバレエを始めてみてはいかがでしょうか?

バレゾナンス東京バレエスタジオはバレエ初心者に優しいスタジオです。ほぼ90%の方が初心者です。

バレエ初挑戦の方のこのような悩みにも対応します。

■体が固い。
→もともと柔らかい方は実はごく少数です。
バレエを継続的に習うことで次第に柔軟性が身につきます。
体を柔らかくすることで代謝が上がり、やせやすい体になります。

■姿勢が悪い。

バレエは姿勢を正しくするエクササイズがふんだんに取り込まれま
す。
肩を引き下げ、首を長く。
お腹に注意を向けたエクササイズで次第にほっそりしてきます。

■ダンスをやったことがない。
→講師はできるだけバレエ未経験者の目線で説明します。
わからないことが有りましたらレッスン後、
個別に質問にお答えします。
尚始めてのバーレッスンではバーの真ん中、
スタジオの前方にできるだけつきましょう。(
場所はどこについても自由です)手、
足のポジションから徐々に覚えてください。
※手、足の説明があるのはバレゾナンスだけ!

■バレエ用語が覚えられるか不安。
→独自のバレエアプリがあります。他にもバレエ用語辞典や、
講師に聞いたり、他の生徒さんに聞いたりしてもいいですね!

■ バレエウェアを持ってない→レンタルシューズは無料です。
レオタードは渋谷、品川スタジオで販売してます。
強制ではないですがラインが見えますので、
慣れてきたらバレエレオタード着用がお勧めです。
もしくはバレゾナンスのオンラインストア
ラベルフェhttp://labellefee.com/もござ
います。直輸入なのでお安くなってます。
ぜひ一度見てみてください。




以下はAクラスの動画です。全く未経験の方が大半です。


http://www.youtube.com/watch?v=qRg-W5bHvnI&list=PLjTb8WwzI5eNwBeEb8gTWSy8PyT9NgGUo

http://www.youtube.com/watch?v=02mZtmRFIJk


下記は入門Bの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=RD-B5wF14Es


継続年数は半年くらいです。


どうぞ宜しくお願いいたします。

2014-01-24 17:36:22

違反報告する

回答ナンバー:14350


フジオカ

ダンスを始めるのに年齢は関係ありません。

自分にはない新しい事を始める時は誰もが不安になると思いますが、

その一歩を踏み出す事が今後の自信につがっていきます。

それに、やりたいと思った時に始めるのは上達の近道ですよ。

ダンススクールは、ほとんどの場合レベル・年齢などに分かれています。

例)レベル(ダンス歴の目安)
入門(1年未満)
初級(1〜3年)
中級(3〜5年)
上級(6年以上)

例)年齢
リトルキッズ(3〜5才)
低学年キッズ(小学校低学年)
高学年キッズ(小学校高学年)
ティーンズ(中学生、高校生)
一般(18才以上)

*レベルの表記、年齢の分け方はスクールによって違います。
行きたいスクールに確認してください。


上記のようなスクールだと、小学生から始めた現在18才以上の生徒さんは、
一般 × 上級 に通われているでしょう。

なので、質問者さんは
一般 × 入門 に通われると同世代の初心者の方とダンスを楽しむ事が出来ると思いますよ。

E-girlsはかなり幅広いジャンルのダンスを踊っています。
HIP HOP, JAZZ, WAACK, KRUMPなど

参考にしてみてください。

2014-01-24 17:11:54

違反報告する

回答ナンバー:14349


玉利仁志

各スクールごとで、状況は違うと思うのですが、
通いたいと思うスクールのクラスの状況が、

通いやすい環境かどうか。
を、いろいろ見に行かれたらいいと思いますよ!


ちなみに、
当スクールでは、今までダンス経験がなくて

20代・社会人からダンスを始めた方が
たくさん習いに来て頂いております。

まわりの方も、質問者さんと同じ年代状況ですので、
本当に気軽に受けていただけると思います。


E-girlsさんのようなダンスをレッスン
しているクラスもございますので、

一度、見学・体験で来て頂ければ。
と思います。

2014-01-24 16:52:18

違反報告する

回答ナンバー:14348