口コミ掲示板の質問

「20歳の女です。」に関する質問

  • 受付終了

ちかさん

はじめまして。

私は20歳の女です。
身長は167センチと割と高めです。

質問なのですが、私は今まで
学校の授業などでしかダンスを
したことがありませんが、
ダンスに、すごく興味があり、
スタジオに通いたいと思っています。

20歳ですが、今からでも遅くありませんか?

回答よろしくお願いします。

2013-11-16 10:52:26

違反報告する

質問ナンバー:3429

口コミ掲示板の回答

山添

まず、あなたのいうダンスがどのジャンルなのかによって、専門家が異なります。
したがって、社交ダンスに限って言えば、20歳は遅くありません。ただ、どの程度のレベルまで行くかによって異なりますが、競技選手としてやるにも遅くはないと思います。
 本格的にやるならプライベート・レッスンでやるべきです。その場合、教室の選定や費用をしっかりとつかんでおくことです。ネットなどで調べてみてください。

2013-11-18 15:21:13

違反報告する

回答ナンバー:14343


momo

ダンスに年齢は関係ないと思います。実際社会人になってはじめた人がほとんどです。身長も関係ありませんよ。むしろ高いほうが見栄えのいいダイナミックなダンスが見せれるので有利ですよ。Momozoukは、サークル活動で、公共施設を借りてやってます。次回の開催は11月23日の13時から予定しています。初心者しかいないのでぜひ時間があれば参加してみてください。メールはmomozouk@gmail.comに送っていただけたらと思います。

2013-11-18 10:09:22

違反報告する

回答ナンバー:14342


はじめまして。
ハーツアンドヘブンと申します。

結論から言うと全く問題ございません。
私は30歳から本格的にダンスを始めて(それまで運動部にも入っていない文系)全米のゴールドにも選ばれています。
その理由としてきちんとした理論の元で指導を受けたからでしょう。
基本的に5歳までで運動能力は決まるという説もありますが、そんなことはありません。
それは体幹トレーニングをはじめ体系化されたリズムトレーニングなんとでもなります。
ちなみに身長が高いのはダンスでは有利です。
ただしバレリーナの場合は不利になることもあります。
あなたの要望するダンスのジャンルを教えて頂ければもっと皆さんからアドバイス頂けますよ。
応援しています。

2013-11-18 09:06:47

違反報告する

回答ナンバー:14341


こまた

danceといっても、スタイルが多様です
高い身長を生かせるようなスタイルのダンスクラスに出会うと、とても有利だと思います
身体が大きいと、見栄えもするし、かっこいいのですが、弱点は、大きな身体をうまくコントロールできなくて、動きが鈍く見えてしまう事
この場合、小柄な人は、得です。
しかし、見栄えとか、かっこよさ。。。となると、弱点になります

たくさんのスタジオを見学して、体験レッスンもしてみてください
danceを始めるのに、年齢は関係ありません。
ただ。。。日本の場合は、年齢層が固まってしまうという(つまり10代、20代でグループ化してしまう)傾向にあるので、引いちゃうかもしれませんけど

感性、頭脳、運動神経は、本当に個人的なもので、10代でも虚弱な人も入れば
ジョフリーバレエ団の大人のクラスでは、80歳でもエキササイズを楽しんでおられる方がいます。ぜひトライしてください。
良い出会いがある事を、心から願っております

2013-11-17 00:27:33

違反報告する

回答ナンバー:14340


山口

遅くなんてありません。


頑張ってください。
応援してます。

2013-11-17 00:01:31

違反報告する

回答ナンバー:14339


田中勉

はい、遅くはありません。
丁度いい位です(^-^)

2013-11-16 20:48:42

違反報告する

回答ナンバー:14338


JO

なんの問題もありません
J☆でも 23才から始めたメンバーが
楽しんで 自由な時間に頑張っています
よく聞いてよく考えてよく動けば 上達は
約半年間を目安に
舞台に上がっても問題ないくらいな
ダンサーになるでしょう

急がず体を作りながら
染み込ませていくイメージで
素敵なダンサーなることと思います

楽しんでのびのびできる
環境と丁寧に指導してくれる
講師のいる場所を
時間かけて選びましょう

応援しますっ
楽しみながら頑張ってくださいね~☆
(*≧∀≦*)

2013-11-16 20:30:17

違反報告する

回答ナンバー:14337


伊東

教室によりますが、お子さまむけや、
シニア、また、教員の方など、
垣根なくレッスンを行っていらっしゃると
おもいます。

お住まいが、どちらかわかりませんが、
20代の方とのこと、当方の教室ではどちらかと言えば、
ジャストタイミングだと(^^)

他教室でも、同年代の方が
沢山いらっしゃいます。

思った時点ではじめるチャンスです。
思いきってチャレンジしてみてください。

ジークレフダンススタジオ

2013-11-16 17:44:59

違反報告する

回答ナンバー:14336


全然遅くありませんよ~

私が初めてダンスしたのは22歳の頃、スポーツジムのHIPHOPレッスンです。
その後、ダンススタジオに足を踏み入れたのは31歳です(笑)

当スタジオのインストラクターの中にも22歳でダンスを始めた男性インストラクターがいますよ。

心配であれば、通いたいと思うスタジオにメールで年齢層やレベルを聞いてみて見学や体験に行かれたらどうでしょうか? メールは気を使わず便利ですよ~

2013-11-16 17:27:13

違反報告する

回答ナンバー:14335


ミゾグチ

こんにちわ。はじめまして。
始めるときは、とても勇気がいると思います。
年齢や身長やいろいろ気になるかとも思います。
だけど、やはり一番大切なのは本人のやる気だと思います。
先生やメンバーとの相性もとても大きいと思うので
いろんなスタジオで体験なさって、
自分に合う教室を見つけられるのが良いのではないでしょうか・・・。
アットホームなのがいいのか、競争が多い方が頑張れるのか・・・。
ご自分の欲しい”何か”が多いスタジオをお選びになってくださいね。

踊る喜びを知っていただきたいと思います。(^^)

2013-11-16 17:17:24

違反報告する

回答ナンバー:14334


中井博子

はい。勿論大丈夫です。身長もあり、興味もあるのですからそれこそどんなダンスを始めるのにも良い条件をお持ちだと思います。20歳ということはは自分の意志でタジオに通い始めるのですから、きっと長く続けられることと期待しております。また、大人としてダンスを楽しむのならモダンダンスはおすすめです。モダンダンスなら現在の自分の感情や、主張をダンスで表現することもできます。小さいときからの訓練がなくてもやりたい気持ちがあれば、今からのスタートで何の心配もないと思います。どうぞ頑張ってください。

2013-11-16 16:29:24

違反報告する

回答ナンバー:14333


玉利仁志

今では、小中学生からガンガン踊る子が多くなり、
高校を卒業したら、ダンスを始めるのは遅い。

と、考えてしまいがちなんですが、
そんなことはありませんよ。

『ダンスを始めるのに楽しむのに年齢は関係ありません。』

当スタジオでは、40代・50代のダンス未経験の方も、
通ってくださっていますよ!


それと、身長が高いことは良いことですよ!

動きを大きく見せることが出来ますので、
表現の幅が広がります!


○ダンススクールに通う時。

一番大切なのは、年齢ではなく。
『環境』だと思います。

通いたいスクールのレッスンが、
『中高生ばかりのクラス』だと始めにくいですよね。

逆に、20代以上の方ばかりのクラスであれば、
『自分の年齢は考えない。』と、思いますよ!


自分自身が、
『このクラスでダンスを始めたい!』と、
思えるスクール(クラス)を見つけて下さいね!

ダンスは本当に楽しいですよ。

2013-11-16 13:27:25

違反報告する

回答ナンバー:14332