口コミ掲示板の質問

「20歳男、身長160cmです。今からダンスを始めても間に合いますか?」に関する質問

  • 受付終了

ドルチェさん

こんにちわ。
現在、大学に通っている20歳の男です。

ずっとダンスが大好きで人を笑顔にする仕事がしたい


と、考えるようになり

ディズニーダンサーになりたいと強く思うようになりました。


しかし、今までは見よう見まねのダンスをコピーするだけで

ちゃんとしたダンスのレッスンを受けたことがありません。


そこで質問をさせていただきたいのですが



20歳の自分が今からダンススクールに行き
本気でダンスを始めるというのはどうでしょうか。


もうひとつなんですが
自分は低身長で160cmに満たない程度です

これはダンサーにとって大きな障害のなるでしょうか。


本気でダンスをしたい気持ちがあります。
お願いします。

2011-10-01 09:36:43

違反報告する

質問ナンバー:3384

口コミ掲示板の回答

吉田

 
 こんにちは。

ずっとダンスが好きだったとのこと。ダンス大好き仲間が増えてうれしいです。

ダンスには年齢も身長も関係ないと思います。

本気でやる気になった時がやりどきです。

質問にはディズニーダンサーになりたいと書かれていましたが、みているより厳しい世界だと思います。
まずはダンサーとしての基本を身につけることが大切だと思います。


当教室では、年齢様々な男性の生徒さんもたのしみながらレッスンをうけています。

様々なクラスがありますのでご希望に添えるかと思います。


  カラダで表現する喜びを!

2011-10-05 16:11:39

違反報告する

回答ナンバー:14136


ヌノビキ

始めまして、大阪江坂でダンス教室をしています、
ダンスワークショップ アンジェラです。

20歳から始めてプロになっている方は大勢いますので、全然心配ないですよ。
身長も全然関係ありません。

ディズニーダンサーについては知りませんが、小柄な方の方がいい場合もあると思います。

ただ、本気でプロを目指すなら、まずはダンスの基礎、バレエ、ジャズダンスのレッスンもしておいた方がいいと思います。
ダンスをする為のバレエレッスンクラスもありますので、そういうところ探してみてはいかがでしょうか?

http://angela.k-pro1.net
ダンスワークショップ アンジェラ

2011-10-04 15:56:37

違反報告する

回答ナンバー:14135


山本智美

20才からでも大丈夫ですよ!自分次第だとおもいます。ディズニーランドのようなテーマパークなら、基礎は必ず必要なので、バレエは大切ですね。JAZZやHIPHOPなどももちろん必要ですよ。
ぜひ頑張って下さい。
体験無料ですのでぜひ来てみて下さいね。10月末まで入会金無料キャンペーンしています

2011-10-04 13:58:22

違反報告する

回答ナンバー:14134


峯尾弘樹

ご質問ありがとうございます。
ACTアカデミーの峯尾と申します。

ご質問の回答をさせて頂きますね。

まず
20歳からダンススクールに通い、本気でダンスを始める、このご質問の回答です。
▼回答
問題ございません!
ダンスが好きで人を笑顔にする仕事がしたい!という明確な信念があれば実現できると思います。
実現させるには、かなりの努力が必要になりますが、信念を曲げずに努力して自分の夢に向かって行動あるのみです。

もうひとつのご質問についてです。
自分は低身長で160cmに満たない程度です。の回答をさせて頂きます。
▼回答
身長に関してもそれほど問題ないと思います。
オーディションなどで、身長制限があった場合は致し方ないことにはなってしまいますが、それ以外に関してはなんら問題ないと思います。
この先ダンスを本気で自分の職業にしていくのであれば逆に身長が低くてもダンスの表現力でたくさんの人を笑顔に出来るのダンサーになることが大事ですし、将来同じ様な境遇の人に勇気を与える事にもなると思います。

ちなみにディズ二ーダンサーになるには、基本ジャズダンス・バレエを身につける事が必要になってきます。

ご自身の信念をたくさんの人に届けられる様に頑張って下さい。
陰ながら応援してます!

ACTアカデミー 育成マネージャー:峯尾弘樹

2011-10-04 11:43:26

違反報告する

回答ナンバー:14133


山添

ダンスのジャンルが不明ですので、回答に困りますが、社交ダンス(ボールルームダンス)に限定して言えば、在校している大学にダンス部があるかどうか探してみてください。
 無い場合は、Webサイトで居住地に近い教室を探してみてください。

 20歳とか身長160cmとかは全く意に介さないでOKです。

2011-10-04 11:29:11

違反報告する

回答ナンバー:14132


SHUN

20歳で160cmで大学生なら全然問題ないですよ(^^)

自分なんか23歳でダンスをはじめて劇団四季に入団しました。

ま、自分は歌志望で入団したんですが…(^^;

ダンスを始めたのは四季に入団してからです。

ダンスの"ダ"の字も知らないまま、はじめてダンスの楽しさを覚えました。

夢中になってレッスンを受けて、いまではダンスインストラクターになりました。

そして、自分のスクールを立ち上げようと作業しているところです。


ディズニーって結局のところ、入団するまでの過程ってあまり関係ないんですよね〜

『ディズニーのキャラに当てはまっているか?』なんです。


ご自身のキャラが当てはまっているかどうかは、やってみないと分かりませんが…

勿論、それまでのダンス経験は必要ですし、オーディションの必須項目です。

でも、オーディション振付も(4×8)のバレエとジャズという決まったものなので、その基本動作さえ覚えてしっかり練習すれば、ダンス審査は通過できると思います。

男性は数少ない貴重な人材なので、受かる確率は女性に比べて10倍以上高いのです。

努力次第で絶対に受かりますよ(^^)

ただ、スクール選びは慎重にね!

2011-10-04 00:51:09

違反報告する

回答ナンバー:14131


千葉市の社交ダンス教室、スタジオダンシンです。
年齢や身長は問題ではないですよ、有利でもないかもしれませんが
夢に向かって頑張ってください。あなたのダンサーとしての個性が
ひかり輝くところを、きっと見つけることができると思います。


2011-10-03 22:01:43

違反報告する

回答ナンバー:14130


はじめまして。三軒茶屋のダンススタジオ、STUDIO LIBERTYです。

ご相談の件ですが、20歳からでも全然遅くないと思います。
20代後半からダンスを始めてプロのダンサーになった方もたくさんいらっしゃいます。

当スタジオは初心者の方を対象としておりますので
専門スタジオに通われる前に、基礎作りはいかがですか?:)

体験レッスンも受け付けております!
ご連絡お待ちしてます◎

2011-10-03 21:44:59

違反報告する

回答ナンバー:14129


仲城

本気でダンスしたいのであれば、ダンスをしっかり習いに行ってくださいね。

私の教室もダンスを教えておりますので体験にきてくださいね

2011-10-03 21:06:57

違反報告する

回答ナンバー:14128


梅崎

私は26歳からダンスを始めて、33歳の時に初めてスクールに通い、現在40歳ですがダンスで生活をたてることが出来ています。

20歳からダンスを始めて間に合わないことなんて1つもないと思いますよ!

慎重に関しても、ダンスは実力と個性が全てですから問題ありません。あなたの体型を最大限に生かせる踊り方が必ずあるはずだと思います!

ただ、ダンスのプロになるのは死ぬほど本気じゃないと難しいので…気合と情熱とあきらめない心で頑張ってください。そしてダンスを楽しんでください!

2011-10-03 20:46:32

違反報告する

回答ナンバー:14127


酒井

20歳からダンスをはじめて間に合うのかということですが、心配ありません!大丈夫です!

私は現在スタジオの代表をしているのですが、ダンスを始めたのが丁度20歳です!
今は小さい頃から踊っている子が増えているので、技術的に大変な面はあるかと思いますが、知識や人格もダンスにとって大切な要素ですので一生懸命に努力すれば必ず夢が叶えられます。


身長が160センチということで、ディズニーだと身長によって役柄が決められていくということもあるようですが、自分の個性ですので気にしすぎず自分を磨いていけば必ず結果が付いてくると思います。

ダンスを通して何がしたいのかということが明確であれば、ブレる事がなくなると思います。是非頑張ってください!

2011-10-03 20:44:05

違反報告する

回答ナンバー:14126


事務局

大阪ミュージカルスクールステージ21です。

20歳で遅くないと思いますよ。
また、身長のことよりも、
ダンサーとしての身体が作れているか。
ダンサーとしての技術。
ダンサーを目指す熱意。
それが大切だと思います。

本気でダンスを始めたいという熱意、
その気持ちを忘れずにレッスンを受けて夢に向かって進んで下さい。

当スクールには同じようにダンサーを目指している生徒がいますので、興味があればホームページを見て是非見学にお越し下さい。

2011-10-03 20:32:28

違反報告する

回答ナンバー:14125


フジオカ

テーマパークダンサーを目指されるのなら、

ジャズやバレエを習得する必要があると思います。

これらのダンスに限らず

ダンスの基礎は動画等のコピーでは

ほぼ、習得出来ないと思います。

なので、本気で目指されるなら、

ダンススクール又はバレエスクールに通われる事を

お勧めします。

もちろん、スクールやスタジオに通われると、

オーディション情報も入って来やすいと思います。


東京ディズニーランドの採用情報等↓
オリエンタルランドグループ
http://www.olc.co.jp/
エンターテイナーオーディション(2011.8に募集終了)
http://entertainer.olc.co.jp/


今年開催されたオーディションでは

男性のみヒップホップジャズでも受験可能になった様です。

注意書きには

ディズニーリゾートでのヒップホップダンサーとしての出演をお約束するものではありません。

と書いてありました。



今後、どんなオーディションが開催されるか分かりませんが、

バレエ
ジャズ
ストリートジャズ
ヒップホップ

等を中心に勉強されてはどうでしょうか?


ダンススクール スタジオLAB3
http://www.studio-lab3.com

2011-10-03 19:52:55

違反報告する

回答ナンバー:14124


スタジオ担当

はじめまして。大阪府吹田市のSTUDIO AZURです。
身長・年齢など全くもって関係がないと思います。
ぜひ、夢に向かって第一歩を踏み出してください。
今色々な選択肢があって悩んでおられるかもしれませんが、
振り替えれば良いエピソードとなると思います。

ご自宅はどちらか存じませんが、また色んなとこを覗いてみてください。

2011-10-03 19:42:56

違反報告する

回答ナンバー:14123


プチ・ピエバレエスタジオ

こんばんわ。はじめまして。滋賀県の『プチ・ピエバレエスタジオ』と申します。ご質問の件ですが、答えは『大丈夫』です。私の知っている男性ダンサーは24歳からバレエを始めましたが、わずか4年ほどで関西の人気ダンサーになりました。(かなり昔ですが・・・・私の若いころね・・・)女性のサポートはもちろん、ジャンプや回転もかんりのレベルでしたよ。なので、20歳という年齢は全く大丈夫だと思いますよ。若い方はご存知かどうかわかりませんが、神戸の貞松・浜田バレエ団の高瀬さんという男性ダンサーも確か20歳くらいからバレエを始められて、プロとして活躍されてました。(現在は振付家としても活躍されていると思います)。小林紀子バレエシアターの中尾充宏さんも高校卒業時くらいにバレエを始められて現在プロとして活躍されています。
ただ、『見よう見まね』では限界があるため、先生についてレッスンされることをお勧めいたします。
身長も気にすることはないと思います。
ご自身の夢に向かってGO!してください。

2011-10-03 19:31:06

違反報告する

回答ナンバー:14122


北野良子

夢は誰しも持っていいものだと思います!

ディズニーダンサーに憧れて うちのスタジオに
通っている生徒さんたちはたくさんおられます

身長の事は特に気にされなくても問題ないでしょう
逆に160cmだからこそ出来る役柄もあるかもしれません

まだ20才とお若いので努力次第で夢に近付けることと思います
レッスン法にもよりますが 20代でも身長は伸びることがあります
現に私は20代になってから3cm程度伸びました^^

ぜひ素敵な先生をみつけて レッスンに励んでくださいね

2011-10-03 19:14:19

違反報告する

回答ナンバー:14121


水木加陽子

こんにちは。
Kayo Jazz Dance Schoolの水木と申します。

今から真剣にレッスンすれば、テーマパークダンサーも夢ではないですよ!
テーマパークダンスの場合、ある程度、基礎となるクラシックバレエを習得
する必要があります。
なので、最低週1回のクラシックバレエのレッスンと週1回のテーマパークレッスン
は、必須だと思います。

男性の場合は、結構遅くからダンスを習い始める方も多いですし、
特に男性は筋力があるので、基礎さえ身につけてしまえば、上達は早いように思います。
だから、今からでも遅くないですよ!
後、身長のことですが、私も今現在テーマパークの現役ダンサーですが、
中には、160センチくらいの身長の男性ダンサーもいるので、あまり気になさらなくて
大丈夫だと思います。

こちらの方でもテーマパークダンスレッスンは随時実施しています。
ちなみに、ちょうど今週の金曜日(7日)9時~11時で無料体験レッスンを行いますので、もしよろしければご参加ください。
場所は、浦安の当代島公民館です。

また何かご質問等ございましたら、いつでもお問い合わせ下さい。
宜しくお願いします。

2011-10-03 19:06:49

違反報告する

回答ナンバー:14120


くらた

はじめまして、今日は、京都でダンス教室を開いている倉田正昭と申します。

早い時期に始めるに越したことはありませんが、その情熱が大切だと

思います。

今からでも、遅くはないです。

頑張って、挑戦してみてください。

辛い時もあるでしょうけれど、きっと楽しい、良い人生が待っていることでしょう。

大切なのは、その気持ちを持続していくことです !




2011-10-03 19:06:16

違反報告する

回答ナンバー:14119


MASATO(マサト)

SKILL JAM相模原校です。

20歳からダンスを初めても十分プロになれる可能性はあります。
大切なのは、その気持ちとやる気です。

ディズニーランドなどのテーマパークダンサーについては、募集制限を設ける事もあり、残念ながら身長も例外ではありません。

ですが、これはダンスを始めてからわかる事なのかも知れませんが、ダンスで人を笑顔にする
仕事には、ディズニーダンサーに限らず沢山の選択肢があります。
視野を広げれば、低身長が障害になる事も少ないと思います。

なので、まずは始めてみてそれを知って欲しいと思います。
その選択肢の1つとして、ディズニーダンサーを目標にしてみてはどうでしょうか?

2011-10-03 18:39:56

違反報告する

回答ナンバー:14118


西村賢

はじめまして、こんにちは!
カムロダンススタジオです。

20歳…全然遅くありません!
当スタジオのインストラクターの中には、
20歳を越えてからダンスを始めた方もいらっしゃいます!

そして、身長ですが、それも問題ないと思います!
ディズニーに関してはわかりませんが、身長が低い方が有利になることもあります!
某テーマパークダンサーだと低身長の方にしか出来ない役柄もあるそうですよ。

テーマパークダンサーにしろ、インストラクターにしろ、バックダンサーにしろ
身長や年齢よりも、どれだけ真剣にダンスと向き合うかが大切だと思います!

夢にむかって頑張ってください!

もし、大阪の方であれば、カムロダンススタジオにもいらしてください☆

2011-10-03 18:28:01

違反報告する

回答ナンバー:14117


momodelic

はじめまして。Fresh Steez Studioともうします。

20からはじめてプロになられてるかたもたくさんいらっしゃいますのでだいじょうぶです。それと160cmという身長も弊害になるとは考えにくいです。

もしよければいちどレッスンをうけにきてみてください。

2011-10-03 18:11:17

違反報告する

回答ナンバー:14116