教えて掲示板の質問

「夫の性犯罪について」に関する質問

  • 受付終了

asakha5188さん

はじめまして。30代前半、2歳の子供(男の子)がいます。
1年前に夫が強制わいせつ罪で逮捕されました。示談交渉が成立し、現在は私と夫と子供の3人で暮らしています。
1年信じて頑張ってきましたが、心配と疑い、また逮捕されたらと毎日不安で仕方がありません。
逮捕されたことは夫の両親、私の両親にも話していません。誰にも話していません。
四六時中GPSを見ていることもできないし、夫と行動を24時間共にすることも、もちろんできないし、
仕事に行く途中、帰り道、常に電話をしています。(夫の通勤手段は車です)
正直、子供の世話もあり、仕事もしているので、疲れます。すべて終わりにすれば楽になるのにと考えることもあります。夫は今回逮捕されて、頑張る、恥ずかしかった、たくさんの人に迷惑をかけた、また同じ過ちを繰り
返してなにをしてるんだ俺は、本当にごめんなさい。と言っていました。なので信用はできないけど、一緒にいます。
次なにかあったら、離婚します、次なにかあったらと思っている時点で、信じていないのでしょうか。
色々妄想してしまう自分が怖いです。
この先、家族で頑張っていくのであれば、2人目も考える時が来ると思います。
ただ女の子ができた時、私は心から喜べないかもしれない。もし、夫が娘になにかしたらどうしよう、と不安になってしまいます。
文章が乱雑で申し訳ありません。夫が病院に通うとしたら、精神科で良いのでしょうか。もしくは更生プログラムなど性犯罪に特化している場所へ行ったほうがよいのでしょうか?
お力添えをお願いします。

夫のことを少し書いときます。
夫と出会ったのは4年ほど前で、私と出会う前も同罪で逮捕されたことがあり、3年間刑務所で過ごしたそうです。
夫は普段は優しい、子供の世話もしてくれて、共働きのため家事も手伝ってくれます。
しかし、お酒を飲むと気が大きくなり、暴言を吐きます。喧嘩っぱやくもなります。もともと喧嘩っぱやいところもありますが…。
たまにしか飲まないです。

2016-11-16 02:03:48

違反報告する

質問ナンバー:3651

教えて掲示板の回答