口コミ掲示板の質問

「脱毛の違いについて」に関する質問

  • 受付終了

0さん

エステでする脱毛と、お医者さんがクリニックでする脱毛はなにが違うのでしょうか?

2009-04-23 21:31:56

違反報告する

質問ナンバー:289

口コミ掲示板の回答

松崎

脱毛の種類は色々ありますが、大きく違うのは体(病気・けが等)に専門のお医者様がするのか、美容の専門のエステティシャンがするのか、だと思います。
脱毛は保険などききませんので、価格帯に関してもクリニック、エステとも様々です。最近エステもリーズナブルです。
また、毛が無くなることに関しては、どちらも一緒だと思います。そのため選ぶとすれば、毛をなくす方法・カウセリング・期間・回数・サービス・価格・痛みなどのトラブルで選ばれるよいと思います。

2009-04-24 11:09:43

違反報告する

回答ナンバー:1915


杉本

脱毛にはレーザー、ニードル、ワックスやフラッシュ(光)といくつかの種類がありますが レーザー脱毛は医療機器に値する為 エステティックサロンでは使う事が出来ません。
最近よく耳にするフラッシュ脱毛は照射する事で直接毛根にアタックする事により徐々に毛を細くして無くしていくものです。
施術時の痛みも少ない上同時に美白も出来てしまうという優れものです。

最終的に毛を無くすという結果においては どちらも変わらないと思いますので 1度問い合わせをした上で納得のいく方で脱毛されるのがおすすめです。

2009-04-24 00:34:07

違反報告する

回答ナンバー:1914


tamaki

脱毛法は大きく3種類あります。電気を使うブレンド脱毛、レーザー脱毛、光脱毛です。このうちレーザー脱毛のみ病院でしかできません。
ただし、脱毛時間・効果・安全性などの点からクリニックにおいても現在の脱毛の主流は「光脱毛」になってきています。脱毛では保険もききませんので、光脱毛に関してはエステとクリニックでの違いはありません。カウンセリング、接客、お茶のサービス、コース割引、保障期間の有無などの点では病院とエステは大きく違うと思います。

2009-04-23 23:02:16

違反報告する

回答ナンバー:1913